雨の八女の日記

 福岡の街に長〜く住んでいましたが、2015年の10月にコッチに帰って行きました。

不安定な天気

 

 

f:id:amenoyame:20180519160934j:plain第76期名人戦

 福岡は山の上ホテル名人戦が行われている、観に行こうと思えば大盤解説ぐらいには参加できるかもしれないのだが。自宅のPCでの観戦に留めた。

 名人戦は二日制なので明日もある、行こうと思えばいける。しかし明日は日曜日だし人も多いだろうことを考えると、行く気も失せる。多分無難にいつもの温泉探訪となるだろう。

 

Abema TVを観ながらこれを書いています。羽生さん絶好調の模様。ヘボ九段の私が観ても羽生有利と思います。

 

 不安定な天気が続きます、北日本では大雨とか?こっちの天気も降ったり止んだりのハッキリしない天気、風は強いし昨日の気温と比べれば8度くらい低い温度。暑いのの苦手な私にはいい気温なのだが。油断するとこんな時に体調を壊すもの。きおつけましょう。