雨の八女の日記

 福岡の街に長〜く住んでいましたが、2015年の10月にコッチに帰って行きました。

昼夜の気温差が大きいので・・・。

f:id:amenoyame:20180522151735j:plainSamberの車検も終わりました。

 どこ行くわけでもないのだが、何となくサンゴーセンを福岡方面へ。愛車も一度車検に出すと、やっと自分のものになったきたする。エンジンも快調に回っています。タイヤのローテーションをやってもらったせいか、何となく乗り心地とロードノイズがよくなた気がします。

 13時近くになったので腹に何か入れるかと思いながら目に入ったうどん屋へ入りました。

 県道500号線沿いにある三井うどん。太麺の、所謂福岡の腰砕けの柔らかい麺です、ごぼう天が材木の様に積み上がっています。シンプルこの上なく気を衒わない雰囲気の店内も悪くないです。

 このうどん屋を出た後クルマの中で汗がジワーッと出てきました。空気は乾いていたのでそんな不快感はありませんでしたが、エアコンのスイッチを入れ窓を閉めて暫く走行。

 久留米で本屋に寄って帰りました。お昼も3時を回ると急に涼しくなります。そして夜になると寒いくらいになります。まだまだ安定していない気温と天気。明日は雨だとか。有休消化中の私、時間消化にはやはり映画かなと思っています。