雨の八女の日記

 福岡の街に長〜く住んでいましたが、2015年の10月にコッチに帰って行きました。

蒸し暑い日だ。

刹那の悟り?

f:id:amenoyame:20180916090743j:plain 朝、コーヒーを買いにコンビニへ歩きました。その途中、昔一緒に遊んでいた知り合いに会いました。向こうは気付いていないと思いますが、わかりません。すれ違う刹那、顔を少し背けたような感じがしたので、私に気付いたのかもしれません。

 彼は杖をついて歩いていました。私自身もそうなのだが、歳をとったなぁ感じました、私より一二歳くらいしか違わないと思いますが、お爺さんのような風貌でしたので、少しビックリしました。

 私はこの歳でも独身なので、多少若くみられますし、今のところ体も丈夫です。今この私の取り巻く環境に気づき感謝しなければいけないなと、何故か感じました。もっと優しくならなければと・・・。