雨の八女の日記

 福岡の街に長〜く住んでいましたが、2015年の10月にコッチに帰って行きました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の月曜日

久しぶりに地物とのラーメン屋に行ってみたが・・・。 替え玉二杯まで無料祭りなどという登りが立っていたが、実際行ってみると。どんぶり一杯の麺の量が何となく少なく感じます。替え玉ありき? だったら普通に営業してくれた方が私的には飯野思うのですが…

最近うどんが食べたい

牧のうどん:鳥栖店 こちらのうどんの具といえばゴボウ天が1番ポピュラーなのだが、この牧のうどんのゴボウ天は、衣がタイガー戦車の装甲の様に厚い、私はどうも苦手です。 ですからこの店に来たときはそれ以外のオーダーをします、今日は丸店にしました。 …

昼夜の気温差が大きいので・・・。

Samberの車検も終わりました。 どこ行くわけでもないのだが、何となくサンゴーセンを福岡方面へ。愛車も一度車検に出すと、やっと自分のものになったきたする。エンジンも快調に回っています。タイヤのローテーションをやってもらったせいか、何となく乗り心…

不安定な天気

第76期名人戦 福岡は山の上ホテルで名人戦が行われている、観に行こうと思えば大盤解説ぐらいには参加できるかもしれないのだが。自宅のPCでの観戦に留めた。 名人戦は二日制なので明日もある、行こうと思えばいける。しかし明日は日曜日だし人も多いだろう…

蒸し暑い日

ウィンストンチャーチル 久しぶりに映画を観に行った、KBCシネマ北天神まで2時間のクルマの旅。 近場の映画館で私の観たい映画が無かったので仕方がない。大きなシネマコンプレックスも悪くはないのだが、映画館は多少古ぼけていた方が私は好きですね。中洲…

有給休暇

久しぶりに平山温泉へ 前の晩少し飲みすぎたので今朝は少しキツかった。飲むとは言っても飲みに言ったのではなくウチ飲み、インターネット見ながらの地味なお酒(いつものことだが) 私的には任期満了だと思っていたのだが、ハケンガイシャ的には自己都合退…

ジーンズペイント

はてなはじめました。 ユニクロのジーンズをペイントしてみました。筆での作業だったのと準備不足のため手作り感たっぷりの仕上げになりました。 あとで思ったことですが、スプレーとマスキングテープを使うともっと良くなるかも。 このペイント以外に某ジー…