雨の八女の日記

 福岡の街に長〜く住んでいましたが、2015年の10月にコッチに帰って行きました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

季節はコンビニから

これが出ると夏も終わったんだぁ〜と思います。 季節の変わり目 田舎に住んでいると樹々の変化や空気や風が季節の変わり目を教えてくれるが、コンビニは味覚でそれを教える。「いやぁこれが出たかぁ〜〜」と目に止りましたので購入しました。 しかし、今年の…

ながくて辛い夏つも・・・。

食欲がねぇ〜 この季節食欲がないのでね、だから言って食べないと体調維持に問題があるので、あっさりしたものをと思い、素麺にお茶漬けの素を入れて食べました。 写真を投稿 今月のファイル利用量 2% トップフォルダ Hatena Blog(private)

夏・・・。

降らないなぁ〜。 朝からピーカン、赤とんぼがたくさん飛んでいた。写真では判りずらいが。 T-14は西の方行ったよう、T-15は今から育って来るよう。強い風は要らない雨が欲しい。 今年の夏は、鈍感な私でさえ暑すぎるのが判ります。夏は夕立。しかし降らない…

大分は玖珠町まで戦車を見に行ったのですがぁ・・・。

戦車を見に行ったんですがぁ〜。私が来た頃にはもう移動は終わったらしくて、またしても空振りでした。(これで2回目)ん〜残念!でもまたここに来る口実ができたなと自分に言い聞かせてました。 1枚目の写真は戦車が通る道所謂〝戦車道〟と言われているとこ…