雨の八女の日記

 福岡の街に長〜く住んでいましたが、2015年の10月にコッチに帰って行きました。

大分は玖珠町まで戦車を見に行ったのですがぁ・・・。

f:id:amenoyame:20180804164654j:plain

f:id:amenoyame:20180804165100j:plain

 戦車を見に行ったんですがぁ〜。私が来た頃にはもう移動は終わったらしくて、またしても空振りでした。(これで2回目)ん〜残念!でもまたここに来る口実ができたなと自分に言い聞かせてました。

 1枚目の写真は戦車が通る道所謂〝戦車道〟と言われているところです。2枚目の写真は履帯(キャタピラー)の痕です。

 

 仕方ないまた来るかぁと、気分を変えてイザ!天ヶ瀬温泉へ。

 

f:id:amenoyame:20180804165656j:plain

 天ヶ瀬温泉は共同風呂が五つあるそう、この前一駅前温泉に入りましたのでその隣にある薬師湯へ。

f:id:amenoyame:20180804170042j:plain 階段降りて川沿いすぐです、この温泉は囲いと言うものが一切なく、スダレ一本掛かっていません。丸見えでありまぁ〜す。男の私も服を脱ぐのにチョット勇気がいりました。

f:id:amenoyame:20180804170418j:plain 誰もいません貸切です!今なら泳げます!が。ご覧の通り泳げるほどの広さはありません。

 

 気持ちよかったぁ〜。後三箇所ありますので全てに入湯したいと思います。今度は戦車を見られたらいいですけど。

 

 

f:id:amenoyame:20180804171020j:plain