雨の八女の日記

 福岡の街に長〜く住んでいましたが、2015年の10月にコッチに帰って行きました。

最近うどんが食べたい

牧のうどん:鳥栖

f:id:amenoyame:20180526170421j:plain こちらのうどんの具といえばゴボウ天が1番ポピュラーなのだが、この牧のうどんのゴボウ天は、衣がタイガー戦車の装甲の様に厚い、私はどうも苦手です。 

ですからこの店に来たときはそれ以外のオーダーをします、今日は丸店にしました。

 

 このお店はかしわご飯も美味しいです、私は必ずオーダーします。そしてネギは入れ放題なので私は遠慮会釈なく入れます。今日は少し控えめにしましたが・・・。

 

 この牧のうどん久留米ぐらいまで進出してくれないかなぁと思っていますが、この鳥栖あたりがボーダーでしょう。