雨の八女の日記

 福岡の街に長〜く住んでいましたが、2015年の10月にコッチに帰って行きました。

風の予感。

f:id:amenoyame:20180607162129j:plain

再会

 以前一緒に働いていた女子と再開した。面接を受けるため待ち合わせていたファミレスでのことだった。私は一通りの面接会社説明を受けた後で。その女子のテーブルへ向かった、向こうも私には気づいていたようだった。半年ぶりの再開。久しぶりにお互いの近況報告、以前いた会社は相変わらず人手不足とのことだった。

「それもそうだろう、あのキューリョーじゃなぁ」と私。

「戻ってきてって言われてるんでしょ?」彼女。

「言われているけどキューリョーがねぇ」私。

その後は男女のとりとめのない与太話。

「仕事が何となく決まるような気がするよ」

「よかったね」っと彼女

「今日再開したのが良いきっかけかも」そう思ったがそれは口にはしなかった。

久しぶりに良い感じの昼下がり、風は少しずつ私に吹いているような気がする。