雨の八女の日記

 福岡の街に長〜く住んでいましたが、2015年の10月にコッチに帰って行きました。

大分県まで。

滝壺でマイナスイオンを吸い込んで。f:id:amenoyame:20180613175922j:plain

 

 今週いっぱい休みなので大分県まで行ってみた。大分は玖珠町ここに自衛隊の駐屯地があります。運がよけりゃ戦車が公道をして走っているのがみられるとのことですが、ネットで調べてみると今日はその予定は無いよう。まぁ今日のところはロケハンとうことでドライブがてらです。

 行ってみると実際戦車道という道があり戦車のための注意喚起的道路標識があちこち立っていました。戦車の走る道は基本コンクリートで舗装してあります、キャタピラーで走った後のその道は心地よい凸凹感です。

 今陸自の戦車はまぁ三種類《74式》《90式》《10式》ですが。74式は既に退役していますので見られるかは微妙です。

 もう場所はわかったので今度は計画的に時間を考えて行って見たいと思います。

f:id:amenoyame:20180613181540j:plain 帰り道、良い感じの滝がありました。名前は忘れましたが、滝の裏側をグルっと一周して、良い空気を沢山吸ってきました。