雨の八女の日記

 福岡の街に長〜く住んでいましたが、2015年の10月にコッチに帰って行きました。

今月は色々とありました。

 あれから一週間・・・。

f:id:amenoyame:20180624132337j:plain 大阪震災からの一週間でもありますが、私的には新しい職場に行き始めての一週間でもあります。誰もが経験はあるとは思いますが、初めての職場というものは色々気を使うものであります。自分ではなんともないと思いながらも、気づかないところで体も心もどこか無理をしているのでしょう。なんと私〝痔〟になってしまいました(/ _ ; )

 その症状の八割を占める疣痔(イボジ)というやつです。それに気づき始めたのは先週の日曜日、お尻に妙な違和感がある?と思いながら明日は新しい職場の初仕事、仕事は下手でも“無事これ名馬”で良し! と自分を励ましました。

そして二日目明らかにジリジリとした痛みを感じ、三日目の水曜日には明らかなるイタミを感じながらの1日でした。帰りに薬局でメンソレータムを購入し(痔の薬を買わなかったのはそれを認めたくないから)患部に塗りました。その指先にはえんどう豆のような突起物ありました。 四日目木曜日、激痛に耐えながらの仕事をこなし、(私の歩き方が変なことに気づいた人には足の付け根の筋肉痛ですと説明)五日目金曜日は。今日が終われば土日は休みだぁ〜と根性で頑張りました。

 土曜日、今日は何もすまいと思い曇天模様の空を眺めながら、月曜日までには治すと心に誓いました。本当は映画に行きたかったのですが、現状がそれを許さない。とにかく屈めない歩けない、寝返り打てない、その痛みで夜も眠れない。もう痔ゴクです。

 痛みを我慢しながら近くのコンビニへ麻酔薬(お酒)を買いに行き、その近くにある薬局での薬を買い、午後からはラジオを聴きなながら眠りました。

 

 夕方四時くらいだったか、トイレに行こうと起きあがったところ、なんとその部分の痛みを感じない、あらっ!普通に歩ける?多少の違和感はあるものの、今までの痛み苦しみがまるでウソの様。薬が効いたのかお酒が効いたのかはわかりませんが、少なくとも今の現状を分析すると、少なくとも治っている傾向にあると判断できる!!!

 やったぁ〜!勝訴!!  何故かそう思いました。

 

 

 

 日曜日の朝、つまり今日。

 私はいつもの様に休みの日のルーチンをコナシ、本来であれば隣県まで温泉へ行くのだが、今日はそれは辞めにして近くの福祉施設風呂屋で汗を流し。妹の新しい第二子の来郷を待ちました。

 写真は遣都⇦ケントくんです

 新しい命と私の痔の話と一緒にするわけには行かないかもしれませんが、私が言いたいのは、とにかく今月は色々ありました、まぁそういうことなのです