雨の八女の日記

 福岡の街に長〜く住んでいましたが、2015年の10月にコッチに帰って行きました。

酷暑と激暑

どちらでも良いけど、とにかく暑い 💦

f:id:amenoyame:20180716154232j:plain

 

 この三連休は、内に篭っておりました。正確には第一日目は大分県まで遠出をしましたが、財布を忘れるという大失態をいたしまして、さっさと戻ってまいりました。

出直す気力もなくその日は一日自部屋で籠城。

 二日目は、母親が暑いので玄関先に簾をつけたいと言い出すので、近くのホームセンターまで何回か往復して簾を取り付けるための道具などを買いに行きました。DIYといえば聞こえは良いが、釘と木ネジで取り付けただけの、日曜大工とも呼べないヤッツケ作業ですね。写真のような出来上がりです。

 

 さて最終日の今日は、朝からウォッシュハウスへ行って布団の洗濯、それが終わって、しばらくネットサーフィン(まぁ私の場合YouTubeで落語を聞くだけですが)10時前のホームセンターへ買い物(別に買いたいものがあるわけでは無いのだが)そしてゆめタウンへ行って昼飯食べて帽子を買いました。

f:id:amenoyame:20180716152304j:plain

 それがこれです!2000円と少しの値段で買いました。気に入っています!

それからは地元の福祉施設の温泉で時間を過ごし、帰りにコンビニで氷とお酒を買おうと思ったのですが、その氷が売り切れで無いのです、さらに先にコンビニまで足を伸ばし、やっと購入できました。やはり皆暑いんですよ!!考えていることは皆同じなんだなと思いました、酷暑?激暑!のこの夏。無理は禁物、仕事も趣味も怠けながらやりましょうよ。